沖縄県の塾、探索マガジン「ジュクタン 」中学受験からキャリア教育まで。沖縄県の教育情報プラットフォームです。

家庭教育フォーラム10/31(木)開催のお知らせ

新学習指導要領、大学入学共通テストの本格実施をはじめとする教育改革が2020年度から始まります。 戦後最大規模と言われる今回の改革では、「主体的・対話的で深い学び」を実践するアクティブラーニングを筆頭に授業の内容が大きく変わります。従来のような用意された選択肢から正解を見つける暗記重視の教育ではなく、子どもたちが正解の無い問いを自らたて、子ども同士が対話を通して学ぶ過程を重視する教育へと変わります。小・中学校の授業の変化だけでなく、大学入試改革でも記述式が導入されます。日本の教育が「自ら考え、判断し、表現する」ことを重視する時代に入っていくということです。こうした時代の要請に基づき、この度、教育の専門家として全国で活躍する講師を招き、「今、親がすべきことは何か」を県民の皆さまと共に考えます。

<お申込み・お問い合わせ>

座席数に限りがありますので事前申込をお勧めします。 お申込された方から抽選で10名様へ江藤先生の著書をプレゼント!

比屋根企画(比屋根化成株式会社)
098-988-5100
お問い合わせフォーム:https://mcsj.nyy.sg/forum/

2019-10-01T23:06:34+00:00 2019年10月01日 |news|