春の塾・予備校特集記事の取材・撮影が始まりました。今日お伺いしたのは、泣く子も笑う、花の新都心、那覇国際高校近く。「やる気スイッチ」で御馴染みのスクールIE天久校です。学生の額についたスイッチが印象的な広告看板が目印。

image

開校してまだ2ヶ月あまりの新しい塾です。とても明るく清潔感のある内装は昔(昭和)と違って全く新しい光景です。取材に応じて頂いのは富山室長。個別指導で一人一人にあったプログラムによって、子ども達に勉強の楽しさを知ってもらい、将来の夢と目標を持ってもらえる学校づくりが特徴のスクールです。指導のポイントは一日一日の授業の中で、「できた!」という成功体験を積み重ねてもらうこと。その喜びが子どもたちにとって学ぶ喜びに繋がり、日常的に勉強することが楽しい!と思える「やる気スイッチ」を押すことに繋がればと語られてました。また、やる気のスイッチを入れる熱い先生方も自慢とのこと。詳細は創刊号でお伝えしますね。

web用

お話の後には、プロのカメラマンによる撮影です。塾の特徴や先生の表情を光の角度を計算しながら丁寧に撮影していきます。

image_1

 

早めに登校してきた小学校1年生のお子様の自習に気をとめながら、取材と撮影にご協力いただき、有難うございました!

ジュクタンは今週から2月中旬にかけて、「やる気スイッチをON!」にして、いろんな塾・予備校さんをレポートしていきますのでご期待くださいませ。

 

個別指導「スクールIE  天久校」

対象:小学生・中学受験・中学生・高校生

住所:沖縄県那覇市安謝2-2-12ボストンハウス201

TEL:098-951-3905 FAX:098-951-3906

www.schoolie-net.jp