基礎がちゃんと出来ていれば 京大もハーバードも夢ではない

昨年10月にオープンした学研たばる教室は、他とはちょっと違う学研教室。製薬会社に長年勤めた後、塾講師、家庭教師、英語スクールなど約20年英語指導に携わってきた、英語指導経験豊富な“みちとも”先生と、就職までを見据えて生徒に寄り添い、良いところを伸ばすことに全力を注ぐ奥様が夫婦でタッグを組んで子どもたち一人ひとりに寄り添い丁寧な指導を行います。

「学研の最大の特色は無学年方式の教材。皆さん学校の授業についていけないなど、問題を抱えて来ますが、どこで躓いたかを明確にし、理解出来るところまで遡って指導することが出来るのです。これが一般的な教材だと、4年生に『3年生のテキストで勉強しましょう』となり、生徒は拒否反応を起こして『分からない』と言えなくなってしまいますが、『分からないこの単元を復習しよう』といえば、抵抗なく課題に向き合えるのです。だから、何年生で躓いても着実に取り戻すことが出来ます」

中学からのスタートでも学研の教材はどこまででも遡ることが出来るので、しっかりと基礎を築くことが可能。基礎が出来ていれば、各大学の即した適切な受験対策を行うことで京大、東大、バーバードなどの難関大学も現実的な選択肢として入れられる学力が身につくのです。

カラフルで見ているだけでも楽しいテキストは興味を持つお子さんも多いはず。学研たばる教室には英語のDVDや書籍なども数多くあり、自由に閲覧することが出来るため、興味のあるところから入って英語をきっかけに世界へと羽ばたく子どもたちをサポートします。

株式会社学研エデュケーショナル

沖縄南事務局(那覇市田原)/沖縄北事務局(宜野湾市宜野湾)※お近くの教室をご紹介します
【電話番号】 0120-114-154
http://www.889100.com