今年で13年目となる総合型選抜(旧AO入試)などの推薦入試を専門とする大学受験予備校、Loohcs志塾(ルークスしじゅく)、沖縄校舎は開校から3年目を迎えた。これまで約40人の塾生が早慶上智GMARCHなど県外の有名私立大学を中心に合格し、推薦入試合格実績県内1位を誇っている。

授業では「本当に自分がやりたいことは何か」を探るため、とことん対話を繰り返していく。また、塾生一人一人に必要な授業を、好きな内容、好きな日時、好きな数だけ受講することができる。さらに自習室利用、過去書類の閲覧、無料の模試、オリジナルイベントやワークショップなど、推薦入試対策に必要なサポートが充実している。

大学の推薦入試は、運で受かる「ラッキー入試」、芸能人やスポーツの大会実績がある人が受ける「一芸入試」という印象が強い。しかし実際には評定や英検、目立った実績を持っていない学生が、それ以外の「オタク力」を伸ばし合格を掴んでいる。これは、大学合格をゴールとせず、その先のビジョンを見据えた課題解決や自己探求を、対策の中で繰り返すためだ。

沖縄校舎では、すでに現役の2年生が9月の出願本番に向けて対策を始めている。現在、特待生割、塾乗換掛持割を含む新3年生の新規塾生を募集している。

【合格実績】 お茶の水女子、名桜、早稲田、慶應、上智、明治、青山学院、立教、中央、法政、関西、國學院、東洋、日本、桜美林、沖縄国際、他… (指定校を除く)

大学推薦入試専門塾 Loohcs志塾沖縄校舎

〒902-0068 那覇市真嘉比1-5-1-203
TEL 03-6820-0984
https://aogijuku.com